2017初夏のダンガリー調ワンピース。






マルの
初夏のダンガリー調ワンピース。

参考①参考②参考③参考④



少し厚みのある
しっかりしたボタンに変更。



1704257.jpg



いいね。
ツートンカラーで立体感も出たね。


ボタンの大きさは、11.5㎜。

数は基本的に2つだけど
ワンちゃんの大きさによっては、3つになるよ。



1704259.jpg




ボタンが付いたお洋服なので。

目が行き届かないお留守番中などのご着用は
あまりお勧めいたしません。

万が一、ボタンが取れて食べちゃったら危ないからね。



1704261.jpg



発送は、定形外郵便。 
お支払いは、代金引換。

(商品のお代金+500円(送料・代引手数料)です)



1704256.jpg



ご注文を承ってからお仕立ていたしますので
発送までに、お日にちをいただきます。

ご注文後、2日以内に
発送予定日をメールにてご連絡します。




**************************




4色(柄)にて展開。 

ショッピングカートは
5/14(日) 21:00頃オープン予定。

♪まんまるこ♪manmarco



【新作】 2017初夏 ダンガリー調ワンピース。


1704258.jpg




超小型犬お洋服につき、お仕立て可能なヌードサイズは
首まわり25cm、胸まわり38cm、着丈30cmまでになります。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







星柄のワンピース。





マルの
初夏のワンピース。

残りの2着は、星柄。



1704233.jpg



素材は、オール綿100%。



今回のお洋服は
布帛(伸縮しない生地)なので。

いろいろ工夫はしてあるけれど。



1704234.jpg



出来上がりのゆとりは、動きやすいように。

通常のニット(伸縮する生地)より
少し大きめになるよ。

(通常2.5~3.0㎝→今回3.5~4.0㎝)



袖の生地は、アンカー柄のとは違うの。



1704239.jpg



パッと見は
ほぼ同じに見えるけどね。



1704235.jpg



ボタンは、やっぱり変えるつもり。



今日は
庭で、遊び倒したマル。



1704242.jpg



顔も身体も
汚れまくりなので。

着用写真は、また後日。




**************************




4色(柄)にて展開予定。
参考①参考②着用①②

♪まんまるこ♪manmarco

ショッピングカートオープン予定日時は
当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






がんばった着用写真。





マルの
初夏のワンピース。



1704181.jpg



今日は、イヤイヤながらも
マルが着てくれた。



1704185.jpg



布帛(伸縮しない生地)だと。

少しだけ
「きちんと感」が出る気がする。



1704182.jpg



今回、久しぶりに
袖があるお洋服なんだけど。



1704183.jpg



脇は、すっきり開いているので
前脚が通しやすく。



1704189.jpg



毛がもつれたり
毛玉になる心配が少ないよ。


裾のギャザーは
ボリュームを抑え気味にしてあるので。



1704188.jpg



パカッと、広がりすぎず。

ふんわり長めのコートのお尻でも
マルのようにバリカンカットのお尻でも。

自然に、身体に沿ってくれます。



1704186.jpg



うんうん。



1704187.jpg



分かったよ、がんばったよ。

でも、マル。
撮影時間、たったの5分だよ。




**************************




4色(柄)にて展開予定。

♪まんまるこ♪manmarco
ショッピングカートオープン予定は。

当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






脱皮ができるお洋服。






マルの
初夏のワンピース。

アンカー柄のネイビーに続き。



1704171.jpg



もうひとつは、ストライプ。

ネイビーと同じ柄なのに
ずいぶん雰囲気が変わるねぇ。



1704172.jpg



ボタンは
とりあえず白をつけたけど。

もしかしたら、変更するかも。


アンカーの中に、ところどころ現れる浮き輪。



1704173.jpg



これは、生地の裁断によって
ランダムに出るよ。

マルの着用写真は、まとめて後日。



あ、そうそう。

今回のデザインは
背中がパカッと開くので。



1704174.jpg



前脚さえ抜いてしまえば…



1704175.jpg



スルスルッと 
つるりんっと。

お尻から脱がせることが可能です。



1704177.jpg



試しにやってみたら。

後ろ脚から
履かせて着せることもできました。




**************************




4色(柄)にて展開予定。

♪まんまるこ♪manmarco
ショッピングカートオープン予定は。

当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






マルの初夏のワンピース。





マルの
初夏のお洋服は。

女子力高め(まんまるこ比)の、ワンピース。



1704164.jpg




今回は。

ニット(伸縮性のある生地)ではなく 
布帛(伸縮しない生地)で作ってみた。



1704162.jpg



通りすがりの生地店で
かわいいダンガリー調の生地を見つけて。

これで、マルのお洋服を作りたくなったの。



1704163.jpg



とはいえ、伸縮しない生地だから。

袖と首にゴムを使い、
背中がパックリ開くようにして…



1704165.jpg



脱ぎ着に、支障がないようにした。


動きやすさは
裾のヒラヒラで補った。



1704161.jpg



ヒラヒラしてても。

生地がカジュアルだから 
甘くなり過ぎないでしょ。



生地は薄手で
光にかざすと少~し透け感がある。



1704166.jpg



身体にまとわりつかず
さらりとした軽い生地なので。

夏まで着られそうだ。





着用写真を載せたいところだけど。



1704167.jpg



マルに。

まっったく
やる気が感じられないので。

また後日。



**************************



細かいところを、少し手直しして
4色(柄)にて展開予定。

♪まんまるこ♪manmarco ショッピングカートオープン予定は
当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ