ネジネジのシワシワ。





さっきから。



1702231.jpg



マルが、気になっているものは。

リビングにぶら下がる
ネジネジされた布。



1702232.jpg



ワタクシ、時々。
ワンコ服以外にも、ヒト服(自分用)作ります。



出来上がってから、少しアレンジ。

濡らしてネジネジ絞って
そのまま乾かして。



1702234.jpg



即席、自前のシワ加工。


スカート生地との相性も
いいみたい。



1702233.jpg



ただ、このシワ加工。
洗濯すると元に戻ってしまうので。

毎回、ネジネジ干しが必要ですの。




*****************************




マルは。

何かを
真剣に見つめすぎると。



1702235.jpg



だんだん、歯が出てきます。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







マルごはんは作れます。





<~つづき>


キッチンの解体は完了。

翌日は
朝から片付け開始。



1611211.jpg



キッチンはこんな状態なので。

業者が入るまで
数日、使えません。



1611213.jpg



でも、マルごはんは大丈夫よ。

電子レンジは
使えるようにしてあるから。



1611214.jpg



冷凍の野菜スープも馬肉も。

ちゃーんと
温められますよ。



1611215.jpg



家を建ててくれた大工さんは、腕のいい宮大工。

天板の接合部の各所に組み木が施してあり
まー、仕事が丁寧で。

タイル下のビスの位置を探すのに、苦労したよぅ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






立入禁止の日。





さて、と
はじめますか。



1611209.jpg



キッチンの
床も壁も家具も。

養生シートで覆って、と。


ビニールがガサガサして
興味津々のマルだけど。



1611203.jpg



今日は、そこは立入禁止ですよ。



シンクが使えなくなると不便なので
なかなか進められなかったキッチンの解体

先週末、一気に解体した。



1611205.jpg



ワタクシの労力は
とぅさんの半分以下だけど。

でも、それなりに頑張った。

この日の作業は
ぶっ通しで6時間。



1611207.jpg



マルも。
一日いい仔にできました。


<つづく~>




● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






あわめん。





(飼い主のお話)

カゼインフリーグルテンフリーを始めて半年。

乳製品と小麦粉を控える生活にも
すっかり慣れてきたけれど。



寒くなるにつれ、食べたくて仕方がないものがある。



1611161.jpg



ラーメン食べたーい!


…と、いうことで。
なんとかしてラーメンを食べてやるぞ、と。

見つけたのは、あわ麺。



1611163.jpg



ラーメンが食べたくて
グルテンフリー麺をいろいろ試した結果。

ラーメンには、これがダントツに合った。



1611165.jpg



見た目はもちろん。

食感も限りなく普通のラーメンに近くて
とってもおいしかった。


ただ…



1611164.jpg



高カロリーもさることながら
糖質が多すぎる。

「ラーメンが食べられるー」って
内心、盛り上がったのに。



1611166.jpg



こりゃ。

そう頻繁には
食べられないな。



**************************



カゼイン&グルテンフリーをしてるのは
ダイエットや健康志向からではなく。

40代半ばにもなってアレルギーが発覚したの。
現在、体質改善中なのだ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






驚くマル。




マルが。
驚くのも無理はない。



1611094.jpg



なぜなら
キッチンを壊しているから。



1611095.jpg



先日。

洗面所の水栓が
根元からガゴッと外れた。

もちろん、接着すれば問題ないんだけど。



1611096.jpg



これをキッカケに、家族会議になり。

洗面とキッチンを
プチリフォームすることになった。



わが家の方針は
「家のことはできるだけ自分たちでする」。



1611097.jpg



ごはんが作れないことにならない程度に。

支障のない場所から
少しずつ自分たちで取り壊し中。



1611102.jpg



マルのごはんは電子レンジがあれば問題なし。

今月中に業者が入るので。

それまでに、天板を壊して
シンクとIHを取り外しておかなくちゃ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ