3年ぶり。





マル。

ごはん
少し食べられる?



1710131.jpg



3年ぶりに、マルが下痢をした。


2連続の台風(21号・22号)直撃と。
外壁の塗装と。



1710132.jpg



苦手なトリミング。 と、続いてしまい。

気持ちがソワソワ落ち着かない様子で
眠れない夜が続いていたマル。



心配していたら… 血便をした。



1710133.jpg



お薬のんで
あったかくして。


ひとりで寝られないと言うので
夜はダッコして一緒に寝た。



1710134.jpg



たくさんお昼寝して
ゆっくり休めば。

きっと目が覚めるごとに
元気になるさ。




*********************




血便したのは、おとといの朝。

今は、かなりよくなってます。
ご心配なく。 ありがとう。








● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ








激しく遊ばせ過ぎないようにしよう。




先日。

急に悪化した
マルの膝蓋骨脱臼



1608081.jpg



うーん、治ったわけじゃないけど。

おとといあたりから急に回復して
脚を浮かせることが、ほぼなくなった。

やはり、激しく遊んだ疲労が原因だったか。



1608082.jpg



脱臼してからも、不安定な脚で動き回り。

部屋の中で転んだり。
ソファに上がろうとして、落っこちたり。



1608087.jpg



とても危なっかしかったので
ひとまず、よかった。


後ろ脚の筋肉で、しっかり膝蓋骨を支えつつ。



1608084.jpg



これからは。

あまり激しく遊ばせすぎないように
気を付けなくちゃ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









困ったこと。





困ったことになった。


マルの膝蓋骨。
もともと少し緩めだったけど。



1608071.jpg



今まで日常生活に全く支障がなかったのに。


先日、大暴れした日をキッカケに。

脱臼したまま戻りにくくなり
頻繁に、片脚を浮かせて歩くようになった。



1608076.jpg



なにより暴れん坊のマルを
おとなしくさせるのは非常~に難しい。


不安定な脚で走り出して
どこかにぶつかったり、転んだり。

脱臼はもとより、その影響によるケガも心配。



1608074.jpg



一度、しっかり検査して。
現状把握しておいた方がよさそう。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ