寒い日は寝るに限るって。




「寒い日は、あったかいとこで寝るに限るよ」



1601171.jpg



と、マルが言う。

お気に入りの場所で
ぐぅぐぅ眠るマルに、寄ってみた。



1601172.jpg



さらに
寄ってみた。



1601173.jpg



こんなに寄ってるのに
ぜんぜん起きない。


さわってみた。



1601174.jpg


とっても
迷惑そうな顔をして。

結局、そのまま眠り続けるマル。



1601175.jpg



歯、乾きますよ。



**************************************



仕事も趣味も、細かい作業が多いので
どうしても姿勢が悪くなりがち。

今年からピラティスに通い始めたよ。

あんまり運動不足なものだから
毎回、襲われる筋肉痛が… ひどい。




● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




どっちが好きなのか。




「オモチャとオヤツ、どっちが好き?」 と
マルに聞いてみた。



1601208.jpg






マルの答えは。



1601209.jpg



とっても
分かりやすかった。


そりゃね。



1601193.jpg



オヤツには、かないませんよ。





ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




● ♪まんまるこ♪ manmarco より。

  2016 ニットパーカーについて
  ご注文いただいたお客さまへの発送予定日、
  および、お問合せいただいた方へのご回答は
  全てご連絡済みでございます。

  メール受信をご確認くださいませ。






鼻息の勢い &♪まんまるこ♪より。



マルに。

少し前に買っておいた
ワンコ用のおやつを見せたら。



1601211.jpg



あまりの鼻息の勢いで。



1601214.jpg



マグロの削り節が
飛ばされそうだった。



*************************************




♪まんまるこ♪ manmarco より。

2016 ニットパーカー完売いたしました。
ありがとうございました。

ご注文いただきましたお客さまへは発送予定日を、
お問合せいただきました方々へはご回答を、
1/29(金)までに、順次メールにてご連絡させていただきます。

受信ができる状態にてお待ちくださいませ。

確認事項がある場合もございますので
受信内容は、必ず一読くださいませ。
よろしくお願いいたします。







● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






絶対に転ぶよ。



ねぇ、マル。

口いっぱいに頬張った
その靴下。



1601166.jpg



そのまま走ったら
踏んづけて、絶対に転ぶからー。



*************************




♪まんまるこ♪ manmarco

1/27(水)20:00頃
ショッピングカートオープン。

2016 ニットパーカー
 * ブルー系 →   * ピンク系 →

お仕立て可能な ワンちゃんのヌードサイズは
首まわり13~25cm、胸まわり23~38cm、背丈20~30cmです。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






ニットパーカーはジャガードニット。



※ 諸事情につき、ブログタイトルが少し変わりました。



**************************



2016 冬~初春のニットパーカー。

もう1色は
えーと、えーと…



1601201.jpg



そう、こんな色。

何色と言えばいいのか…。
ブルー系なんだろうか。


表地は、アクリル78%・ 綿22%。



1601202.jpg



ケバケバと起毛がないので
見た目と手触りは、ほぼ綿に感じるかな。

それもあって、春まで着られそう。


ジャガードニットって色柄は鮮明に出るけど
裏面の横糸の渡りが気になるの。



1601203.jpg



着るのは人ではなくワンコなので
爪や首輪・迷子札が、引っかかりらないように。

昨年版 同様、裏に1枚当てておいた。 (スムース綿100% )



1601204.jpg



保温性も増すからね。


前身頃は、アラン風。
綿85%・ ポリエステル13%・ ポリウレタン2%。

ブルー系には、フードの裏にネイビーの星柄。
スムース綿100%。



1601205.jpg



ガッツリ見せる場所ではないけれど
動くと少し見える、というところが好み。


そして、もちろん。



1601206.jpg



軽くて柔らかく動きやすいことは、マルのお墨付き。

伸縮性はジャガードニットは、低~中。
アラン風ニットは、高。  スムース綿は、中。



1601207.jpg



ショッピングカートは、1/27(水) 20:00頃 オープン予定。

お仕立て可能な ワンちゃんのサイズ(ヌードサイズ)は
首まわり13~25cm、胸まわり23~38cm、背丈20~30cmです。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




大事な取っ手。



キャベツを
ザクザクと切っていたら。

マルがやって来た。
 


1601161.jpg



相変わらず
キャベツとかレタスとか、白菜とか…

葉物野菜には敏感だねぇ。



1601162.jpg



芯をつまみ食いして、ご満悦。


わが家は、ワンコ立ち入り禁止の場所がない。

だから、出入り自由のキッチンにも
思い出がいっぱい。



1601163.jpg



キャビネットのボロボロの取っ手は
先代ワンコが、かじった痕。

楽しかった思い出なので
取り替えずに、あえて残してある。



1601176.jpg



お、マルもかじりたい?

どこか、届くところの壁にでも
取っ手だけ付けましょか。




**************************************




いろいろ思い出しながら
料理していたら。



1601165.jpg



千切りキャベツの一部が
こうなっていた。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ





春まで着られるニットパーカー。



マルのお洋服を作るのが
大好き。



1601183.jpg



それが、お気に入りの生地ともなれば
ますますテンション上がる。


昨冬、とってもご好評いただいたニットパーカー。



1601191.jpg



今年もまた
ニットパーカーを作ってみた。



1601188.jpg



あまり厚地ではないので。

晩冬から、風の強い初春まで
しっかり着用できそう。



1601187.jpg



ね、色合いも春っぽいでしょ。


この(↓)星柄の生地は、ずいぶん前に調達したものの
なかなか出番がなく。



1601189.jpg



お気に入りなので
大事に、あたためてあった生地。

フードの裏地に使ったら、とってもかわいかった。



1601192.jpg



2色で展開予定。

ショッピングカートオープン予定日時は
ブログでお知らせします。







● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




まぶしくて白いもの。


いつもと違う、
ただならぬ外の雰囲気を。

感じ取ったマル。


1601151.jpg


それならば
ちょっと外に出てみようと。

誘ってみた。


1601152.jpg


マルは。

のぞき込むように身を乗り出したり
のけ反ったりしながら。


1601154.jpg


結局。
一歩も出てこなかった。


1601155.jpg


まぶしくて、真っ白で。
怖いんだってー。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




開くまで見る。


暑い日も寒い日も。
雨でない限り、マルは一日一度は外で遊ぶ。

しかし、この日は寒風吹き荒れる悪天候。


1601145.jpg


外遊びは、たったの30秒で終了し
サッサと戻って来た。

早く中に入りたくて。


1601143.jpg


ひたすら
ドアを、ガン見する。


1601146.jpg


そんなに見るか。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



流動的に使いたいもの。


※ 「まんまるこのマル」 は、ブログ村ランキングから外れました。
  


*****************************



ワンコ服用に調達した生地を、仮置きしたり。

捨てられないハギレを置いておくスペースが
足りなくなってきた。


1601133.jpg


ただ。

生地は調達すると増えるけど、使えば減るので
あくまで流動的なもの。

固定的な収納家具やグッズは、ジャマになる。


1601134.jpg


そこで。
衣類用の収納ボックスを、使うことにした。 (これはニ○リで購入)

通気性がよく、中も見える。


1601135.jpg


仕切りも取り外せるし、フタも閉じられる。


1601136.jpg


なにより。

いらないときは
畳んでおけるのが、ありがたい。


1601138.jpg


こりゃ、いいわ。




● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ