太平洋までドライブ。



マルと、よくお散歩に行く海は。

湾内で波も穏やかな
静かな海岸。



1602251.jpg



この週末は。
風もなく、あたたかかったので。

久しぶりに、太平洋を見に行くことにした。



1602252.jpg



サーフスポットとしても有名な
赤羽根海岸。

いつもの近くの海とは、やっぱり違う。



1602253.jpg



半島とか島とか、全く見えない。
果てしなく続く水平線。

そして、流れ着く流木も巨大だった。



1602254.jpg



マルと雄大な海を眺めつつ
海岸を歩いていると。

なんだか、自分が ちっぽけに感じるねぇ。



*******************************



お散歩していたら
海岸で、フレブルくんと遭遇。



1602255.jpg



お尻に、こんにちはー。


《つづく》       





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







現金なワンコ。



マルー。



1602122.jpg



おーい、マル。



1602127.jpg









「おやつ」。



1602124.jpg



んもう。



1602126.jpg



現金なワンコだねぇ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






マルと肉と魚。



マルの食事は
ドライフード+野菜&酵素。

うすうす、気付いていたけれど。


おそらく。 マルは少し「肉」に弱い。



1602236.jpg



肉が使われたフードにすると。

やたらと涙と目ヤニが増え
流れた涙で、マズルが ガビガビになる。


ところが、魚系のフードに変えると…



1602235.jpg



サラサラのピッカピカの、お目目になる。


以前からマルの目ヤニが気になっていて。

ここ数ヶ月間。
肉系、魚系と、交互にいろいろ試してみて。



1602237.jpg



いろんな食材を食べさせてみた結果。
どうやら肉に反応するのだと、確信した。

(まだ馬肉は試してない。)



1602238.jpg



少量なら大丈夫。 

肉はおやつで食べて
食事は魚ベースにしよう。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






ふてくされた。



あ、コラ。
マル。



1602222.jpg



ソファに置いた
積み上げたクッションの上…



1602223.jpg



危ないから
乗っちゃいけません。

と、注意したら。



1602225.jpg



ふてくされた。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






マルが薄くなる季節。



今年もまた。
この季節がやって来た。



1602214.jpg



ヨーキーはシングルコートなので
換毛期は、ないはずなんだけど。

どうもマルは、冬になると耳毛が薄くなる。



1602218.jpg



その後、春になって増え始め
初夏から晩秋にかけて。



1602216.jpg



上記(↑)のように
また、フサフサになる。


どうしてだろうねぇ。



1602217.jpg



そうね、できれば。
冬にフサフサなら いいのにね。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






マルにギブアップ。



マルは
いつも元気いっぱい。

外は、風が冷たいけれど。



1602201.jpg



イエーイ!
楽しー、楽しー。



1602202.jpg

1602203.jpg



でもね。

本気でマルと追いかけっこすると
すごーく疲れるの。



1602204.jpg



とぅさん、ギブアップだって。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






役に立たない集中力。




とぅさんが Tシャツを脱いで
マルに向かって、放り投げたのに。

微動だにしないマル。



1620113.jpg



おやつを前にして
「待て」 をするときの、その集中力。

なにか他のことに、役立ててほしいねぇ。



************************



とぅさん、すっかり元気に回復しました。

そしてワタクシ、ガッツリ看病してたのに
一向にインフルエンザの気配ありません。

うつってないのか、もしくは
気付かないぐらい軽く済んだのか。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






まだ早い。



今日は、暖かい一日だった。

マルも
気持ちよく庭で遊んで…



1602115.jpg

1602107.jpg



…遊んでいるのかと思いきや。

一生懸命
隙間を探すマル。



1602108.jpg



いくらなんでも。

トカゲは
まだ早いと思うよ。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






そうなる前にしておくこと。



先週末のこと。

日曜なのに
とぅさんが見当たらない。



1602111.gif



人生初のインフルエンザで
39.8℃の高熱を体験した とぅさん。

熱は下がったけど。

解熱後2日間の自宅待機中も
念のため、寝室に隔離。



1602103.jpg



そうね。



1602106.jpg



家の中はアルコール除菌して、換気もしたけど。

看病してたワタクシも
うつる可能性があるよね。

そうなる前に。



1602104.jpg



たっぷり遊んであげよう。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






気を付けても起こしてしまう。



すやすや眠るマルを見ると
つい、ブランケットをかけてしまう。

起こさないように、そぉ~っとね…



1601241.jpg



ムフー、かわいいねぇ
と、写真を撮っていたら。


うーん… と、ひっくり返ったマルに
にらまれた。



1601239.jpg



そんなつもりはないのに。
つい、起こしてしまう。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ