着用写真はコレの力を借りよう。



一夜明けると。

朝からマルが
俄然、やる気になった。



1603204.jpg



ヨシヨシ。

気が変わらないうちに
撮ろ、撮ろ。


と、いうわけで。



1603212.jpg

1603211.jpg

1603198.jpg



ご機嫌さんで
春のお洋服の着用写真が撮れた。



やっぱり…



1603195.jpg



ごほうびの…



1603209.jpg



煮干しの力は。



1603196.jpg



あまりにも、絶大だった。



**********************************



ショッピングカートのオープンは
3/31(木) 21:00頃の予定です。


超小型犬ハンドメイド服 ♪まんまるこ♪ manmarco



かわいいワンコさんたちと ご縁がありますように。

※ 4/1 追記 : 完売いたしました。 ありがとうございました。 





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







マルの春服は北欧風にしよう。




今度のマルの春服は
北欧風(下記:イエローとブルーの2色) だよ。

シンプルなタンクトップ型、大好き。



1603191.jpg



そうねぇ、いつもなら
前身頃は、白にするところだけど。

春は、気分もウキウキするからねぇ。

ちょっと遊んでみた。



1603192.jpg



あら、柄×柄。 かわいいじゃないの。


後ろ身頃に使った生地には
「Löv(ロヴ)」という名前が付いているそうな。

スウェーデン語で「葉っぱ」という意味らしい。



1603183.jpg



なので、安易な取り合わせだけど
アップリケも葉っぱにした。

オホホ。



1603184.jpg



アップリケは、縦1.2cm 横2.1cm。
どのサイズのお洋服でも、同じ大きさだよ。

身ごろは、綿100% スムース。
首まわり・裾は、綿95% ポリウレタン5%。




さて、マルの着用写真を。
と、思ったら。



1603185.jpg



なによ、そのへっぴり腰。



1603187.jpg



撮影に非協力的な日でした。



*************************************



春服といっても、夏まで着られるし。
秋のお部屋着としてもOKよ。

お仕立て可能な最大ヌードサイズは 
首まわり25cm、胸まわり38cm、背丈(首の付け根~シッポの付け根)30cm。

ショッピングカートのオープンは、3/31(木) 21:00頃の予定です。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






マルに作ってあげたいモノ。



マルが
遊んでいるときに。



1603134.jpg



いろんな障害物を。

いつも、軽々と
跳び越えるのを見て。



1603133.jpg



庭に小さなアジリティーでも
作ってみようかな。

と、いう気になってくる。



1603149.jpg



低めのハードルぐらいなら。



1603148.jpg



きっと一緒に
楽しめるんじゃないかな。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






まっすぐに切りたい。



マルのお洋服用以外でも。

好きな雰囲気の布を見つけると
つい買ってしまう。


布帛の大きな布を、まっすぐ切るときは。 



1603152.jpg



少し面倒だけど。

およそで切った
ギザギザの裁断部の横糸を抜いていき…



1603153.jpg



ちょっと、マル。



1603155.jpg



…どいてちょーだい。


はみ出した縦糸を
ハサミで、チョキチョキ切れば。



1603156.jpg



大きな布でも
まっすぐ切ることができる。


きちんと、まっすぐ切った布は
まっすぐ縫えるので。



1603157.jpg



仕上がりが
とってもキレイになる。



1603158.jpg



テーブルクロスって面積があるから
部屋の雰囲気を変えるのに、手っ取り早い。

いくつあっても楽しめるね。



****************************************



ちなみに
布の真ん中で切りたいときは。

少しハサミを入れて、縦(横)糸を引っ張り出し。

糸がつった所(もしくは抜いちゃう)を
目安にすれば。



1603159.jpg



キレイにまっすぐ切ることができるのだよ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






集中できないわけ。



春は、庭仕事が忙しくなる。



1603145.jpg



なんとなく、バタバタしていて。

春物のお洋服作りに
集中できないな。



1603146.jpg



これは、マルのじゃないんだよ。


子供服並みの、胴まわり約60cm。

お友達(リアル友達) の
ぽっちゃりミニシュナさんへのプレゼント。



1603143.jpg



右側のマル用と比べると、やっぱり大きいねぇ。

朝晩の肌寒い時間にお散歩するということで
あえて冬生地で頼まれた。



1603144.jpg



ハ、ハイッ。
作ります、作ります。

生地は、いろいろ調達してあるんだよぅ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






疲れさせて満たしてゆっくりする作戦。




※ ~つづき ※


茶太郎くんと一緒に
たっぷりお散歩したあとは。

2ワンを確保して。



1603113.jpg



お腹すいたからね、カフェに行くよー。





マルと茶太郎くんは
ゆでササミを、仲良く半分こ。



1603127.jpg



歩き疲れて遊び疲れて
お腹も、しっかり満たされたので。



1603122.jpg

1603119.jpg



飼い主の作戦どおり
オネムになった、2ワン。

おとなしくお昼寝してくれたおかげで。



1603114.jpg



ゆっくりランチができましたー。


このあと、別のカフェに移動したけど。

これ以降の写真は
とぅさんのスマホで撮った1枚のみ。(↓)



1603126.jpg



あんまり楽しくて
カメラを出すのも忘れてたよ。

また、ぜひ遊んでねー。



********************************




〈 おまけ 〉                     


茶太郎くん家とお会いするのは
今回で 5回目。

マルも、すっかり慣れたみたいで…



1603131.jpg



茶太郎くんとの距離はもちろんのこと。

yomeさんにダッコしてもらっても
ジタバタ暴れなくなったよ。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






お散歩2時間。



マルは、お散歩(歩くこと)が大好き。

週末、モリコロパーク(愛知万博の跡地公園)へ
お散歩に行ってきた。



1603105.jpg



この日は、大好きな茶太郎くんも一緒。


さあ、おふたりさん。
今日は、たっくさん歩くよー。



1603104.jpg



この日は、イベントが開催されていたので。

その賑わいからは離れて
静かな場所を歩くことにしよう。


芝生の広場を抜けて、林のウォーキングコースへ。



1603106.jpg



池のほとりで写真を撮ったり
休憩してオヤツを食べたり。

2ワンとも、一度も「ダッコ~」ということなく。



1603101.jpg



2時間近く、たっぷりお散歩したよ。


たくさん歩いたあと
思いっきり遊ばせようと思ったら。

(もちろん、人のいないところ&ロングリード着用)



1603107.jpg



茶太郎くんは、バッグin を要求。

イベント会場のライブの音が大きくて
ちょっと怖かったかな。


マルは茶太郎くんのボールを借りて。



1603108.jpg



yomeさんに遊んでもらったよ。



1603129.jpg



うんうん、楽しいのは分かったよ。


これだけ歩いて疲れさせれば
カフェで、おとなしくお昼寝してくれるかな。


※ つづく~ ※





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






マルのお風呂の日。



マルはお風呂が大好き。
だと思う。


なぜなら。

先に入っている飼い主が
お風呂場から「マルー」と、声をかけると。



1603068.jpg



自らトコトコ入ってくるし。

シャワーをザーザー体にかけられても
顔以外は嫌がらないし。

さらに、ダッコで一緒にお湯に浸かると…



1603069.jpg



ウトウトしちゃうからね。

毎週末の夜は、お風呂の日。
マルは、なんとなくソワソワしてるよ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






逃れられない音。



オナラが出ちゃうと。

どこで、何をしていても
おしりが気になってしまうマル。



1603096.jpg



部屋で過ごしているときにも。

つい、大きめの音が
「ぷぅっ」 と、出てしまうと。


自分のオナラの音に驚いて
走って、しがみついてくることもある。



1603099.jpg



うん、残念ながら。

その音からは
一生、逃れられないのだよ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






頼りないけど守られるもの。



ここんとこ
あたたかくなってきたので。



1603091.jpg



マルが外で遊ぶ時間も
増えてきた。



1603094.jpg



それと、同時に。



1603097.jpg



警備も念入りになり。



1603095.jpg



わが家の庭の安全は
マルによって、守られるのであった。


…幾分、頼りないけど。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ