海底のお散歩。



先日。

蒲郡の竹島へ
マルとお散歩に行った。



1603082.jpg



風が少し冷たかったけど。

雲ひとつない青い空が
ものすごく気持ちがいい。



1603084.jpg



海に掛かる橋を渡り。

急な階段をのぼり
島の八百富神社を参拝した。



1603087.jpg



竹島は、小さな小さな島なので
外周を歩くことができる。


足場の悪い遊歩道を。

カモシカのように
ピョンピョン歩きまわるマル。



1603086.jpg



そんなマルが転ぶんじゃないかと。

マルの足元ばかり
気にかけながら歩いていたので。

飼い主の方が、何度も転びそうになったよ。



1603076.jpg



干潮で、完全に潮が引いていた。



1603089.jpg



向こう岸まで
海底を歩いて行けちゃうね。

(マルの足が濡れるから、橋から帰ったけどね)




*****************************




カモメとウミネコって、どう違うんだろう。

と疑問に思い、帰宅してから調べてみたら
いろんなところが、ちゃんと違っていた。



1603075.jpg


いっぱい飛んでいたのは
ウミネコだね。

カモメは脚が黒いんだって。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






