頼まれモノ。




小学生の姪っ子に。

前々から頼まれていたものを
やっと、渡してきた。



1604254.jpg



ダッフィーとシェリーメイの、お洋服。



1604251.jpg



「作って作って」 と、せがまれたとき。

ベビー服の型紙を手直しするか~
と、考えていたら。

あった、あった。 型紙が見つかった。



1604252.jpg



ダッフィーのサペロット
お尻のシッポ穴が、すごくツボ。


なにかと、こだわりの多い姪っ子だけど。



1604253.jpg



気に入ってもらえたみたいで
よかった、よかった。



1604256.jpg



ふたりが。
苦しそうですよ…。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












マルは3分まで。




先日。

時間つぶしに
たまたま入った本屋で。



1604203.jpg



こんな本を見つけた。



1604204.jpg



登山や、本格的なトレッキングは
素人には難しそうだけど。

軽めのハイキングなら、楽しめそうだ。



1604205.jpg



ワンコNGの場所も多いから
ちゃんと下調べして。

マルと一緒に、いろんなところ歩こうっと。



******************************



本とマルを一緒に撮りたくて。

おやつを
チラつかせたら。



1604207.jpg



しまいには
おやつケースしか見なくなった。

マルの撮影時間は、3分が限界だねぇ。




● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




株分け。



わが家の。
駐車スペースに植えてある…



1604241.jpg



かわいい
ペニーロイヤルミントを。

お友達用に、株分け中。



1604242.jpg



踏まれても踏まれても
丈夫に育つ、このミントは。



1604243.jpg



油断すると増えすぎちゃうので。

植える場所には
気を付けなければならないほど、頑丈。



1604244.jpg



買えば手に入るものだけど。

うちのを分けてプレゼントすることが
なんだか嬉しいのだ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







お昼寝できないマル。



<~前回からのつづき>


お気に入りの公園で
ピクニック。

ネモフィラのお花畑で撮れる写真は。



1604231.jpg



マルの、ガニ股ばかりだった。


お弁当とお散歩のあとは
木陰に移動して、お昼寝タイムだ。



1604232.jpg



ここでもマルは
のんびりお昼寝ができない。



1604234.jpg



すぐに退屈しちゃって
とぅさんを起こす。



1604235.jpg



いやぁ、楽しそうだねぇ。



1604236.jpg



うん、そろそろ帰るよ。

楽しかったから
またピクニックしよう。



******************************



帰りの車の中。

ようやく
静かになったと思ったら。



1604238.jpg



今ごろになって
お昼寝タイムだった。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ





のんびりできないマル。



少し前の。
ある晴れた休日のこと。



1604221.jpg



マルと一緒に、ピクニックをした。

朝起きてから急に行くことにしたので
お弁当はコンビニで調達して。



1604223.jpg



お気に入りの公園で
のーんびり過ごすことにした。





「のんびり過ごそう」 って言ってるのに。



1604224.jpg



とぅさんの靴下が気になって。



1604225.jpg



ぜんぜん
のんびりできないマル。



1604226.jpg



楽しそうだねぇ。



******************************



いつまでも遊んでいるマルを
チョンとつまんで。



1604228.jpg



日陰に移動するよー。


<つづく~>





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







マルの失敗の連鎖。




マルは、お留守番が苦手。

そして、お留守番中は
トイレシートでのシッコができなくなってしまう。



1604201.jpg



タイルカーペットなので洗うのは簡単だけど
できれば、粗相はやめてほしい。

いろいろ試行錯誤した結果。



1604202.jpg



いつも粗相してしまう玄関前に
子供用のおねしょシーツを大きく敷いて外出する。

という方法で妥協点を見出して、3年が経過する。


それなのに、どうして
今日はリビングの真ん中にしちゃったの?



1604213.jpg



そしたら、その後。

いつも使っているトイレトレーでも
失敗するようになり。

手前に、マットを敷いて対処。



1604214.jpg



お留守番中に、怖いことでもあったかな。

こーゆー失敗の連鎖って
しばらく続くんだよねぇ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




そんなことしてるから、こんなことになる。





マルに、おやつをあげると。

すぐには食べずに
遊んでしまうことがある。







そんなことしてるから。



1604211.jpg


よく、マルは
こんなことをしている。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



すぐバレる。



本犬は。

こっそり
してるつもりだけど。



1603285.jpg



つい、夢中になって
フンガフンガと、声が出てしまうので。

マルのイタズラは、すぐバレる。



1603282.jpg



乾燥して
カリッカリの葉っぱ。

また、庭から持ってきたんだな。



1603283.jpg



なんでも、持ってきちゃいけません。



1603284.jpg



んまあ。 

そんな反抗的なワンコは
ひっくり返して、お腹くすぐって…

チュッチュしてやるぞぅ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




見上げれば見えてくる。



マルを
見上げると。



1603286.jpg



見えてくる、下の歯。



1603287.jpg



アンダーだねぇ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ





まだ使える。




マルが。
庭の警備に勤しむとき。



1603288.jpg



飼い主は、庭仕事に勤しむ。


芝の目土を運ぶのに
12年愛用している一輪車が、活躍する。



1604018.jpg



タイヤだけは。

6~7年前に
一度、取り替えた。




1604019.jpg



まだまだ、使うよ。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ