ヨーキー合宿は芦ノ湖から。




<~つづき>


年に一度のヨーキー合宿(*)

こなつちゃんファミリー、お蕎麦さんファミリーと
芦ノ湖でランチの待ち合わせだよ。



1605211.jpg



先に到着した、こなつちゃんファミリーと わが家。

開店前の駐車場で
キャーキャーひと騒ぎして。


全員揃ったら、お昼ごはんだ。



1605213.jpg



「網元おおば」 の名物は
店主が獲ったワカサギの料理。


釣り具レンタル・貸しボートも運営しているようで
ワンコOKのボートハウスは、本来はその受付小屋。



1605212.jpg



出入りするお客さんも少なかったことで。

目の前の芦ノ湖を眺めながら
ゆっくり過ごさせてもらっちゃった。


こなつちゃんもお蕎麦さんも、相変わらずかわいいな。



1605217.jpg

1605215.jpg



それにしても。
1年前にはじめて会ったガックン。



1605222.jpg



成長ぶりには、びっくりだ。



1605218.jpg



まだ
お蕎麦さんの扱いには。

かぼすさんのフォローが必要だけどねー^^



1605221.jpg



うん、このあとは。

広いところに移動して
みんなで遊ぶよー。


<つづく~>


(*) ちなみに、ヨーキー合宿とは
こなつ家・お蕎麦家・マル家の3家族で
楽しく一緒に過ごす一泊旅行のことです







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ














年に一度のヨーキー合宿。




5月28日。

さぁ、お揃いの体操着で
箱根に集合だ。



1605204.jpg



年に一度の
ヨーキー合宿。



1605203.jpg



はじまり、はじまりー。



<つづく~>




● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













初夏のマルの庭。





マルの庭に咲く
この花。



1605181.jpg



ニワゼキショウ。

初夏になると
ポツポツと、芝生に咲きはじめる。



1605182.jpg



タンポポのように
種を綿毛で飛ばすようなことはないし。

そもそも種ができる前に
芝刈り機で、ダーッと刈ってしまうので。



1605183.jpg



それほど、爆発的には増える心配はない。

だから、野草(雑草)だけど
なんとなく残してしまう。



ブラシの木も、今が満開。



1605187.jpg



蜜を目当てに、ハチが集まってしまうので。

花が咲きすぎないように
毎年、枝をどっさり落としている。

それでも、毎年どっさり花を咲かせる。



対照的に、オリーブの花は小さい。



1605188.jpg



いつも花が咲くと、「実を収穫したい」って思う。

オリーブは自家受粉をしないらしいので
もう1本植えなきゃ。

毎年そう思うだけで、そのまま。





庭の写真ばかり撮っていたら。



1605186.jpg



マルが、不機嫌な顔で見ていた。

放ったらかしにして
ごめんごめん。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













マルのいいモノ。





マルは足が速くて、すばしっこい。

飛んだり跳ねたりも
とっても得意。



1605176.jpg



なかなか。
いい「太もも」してるでしょ。

…ガニ股だけどね。



******************************



ずっと愛読していた大好きなブログが
終わってしまった。

ざんねんー。 さみしー。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













小学生 vs マル。





<~つづき>



マルと一緒に 金沢へ行ってきた

家は暴れん坊でも、外ではいい仔にできるマル。
45分の法事の間、とっても静かにできた。


マルのお散歩をしたがる姪っ子(小2)。



1605166.jpg



残念ながら、マルは姪っ子が苦手 ^^

でも、マルがどんなにワンワン吠えても
いつも、かわいがってくれる。


そして。



1605172.jpg



リードが付いてて
マルが逃げられないのをいいことに。

ダッコしようとする甥っ子(小5)。




1605174.jpg



そういえば、昨年ぐらいから
甥っ子には吠えなくなった気がするな。

小2はダメで、小5は大丈夫か。




*******************************




墓地へ向かう道。

道が狭いので
車を停めて山道を少し歩く。



1605169.jpg



そう。
出るらしい。


熊が。



1605171.jpg



エサになるのを防ぐため。

この墓地では
お供えものは禁止だそうな。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













マルと一緒に日帰りで。





先日、法事があり。
早朝出発で夜遅い帰宅の、日帰り予定。

マルを置いていくには、長時間すぎるので。

ペットホテルも検討しつつ
ダメもとで、お寺に聞いてみた。



1605161.jpg



そしたら、なんと。
ワンちゃん一緒でいいですよー、と。

ご厚意に甘えて、マルも連れて行くことにした。



1605163.jpg



金沢だよ。


早めに着いたので
少しマルとお散歩しながら。



1605173.jpg



兼六園近くの茶店で
食事しよう。



1605164.jpg



うーん
10:30amだからねぇ。

遅い朝ごはんか、早い昼ごはんか。



<つづく~>





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













どーゆーことか。





いつもなら、3~4日で落ち着くはずの
失敗の連鎖が。

今回、なかなか落ち着かなかった。



無垢の床材は
乾燥シーズンは少し縮むため。



1605143.jpg



板の隙間にシッコが入り込んでしまうと
非常に困る。





ということで。



1605146.jpg



クッションフロアのシートを。

マルのトイレスペース(洗面所)に
敷き詰めることにした。



暫定的とはいえ。



1605152.jpg

1605149.jpg



細かいところも
一応、見栄え良くピッタリと。


ただ…



1605147.jpg



敷いたとたん。
失敗が、ほぼなくなった。



1605151.jpg



どーゆーこと?





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













ひとつのことしか見えない。




マルは。

小さいころから
走って遊んでいるので。



1605131.jpg



走ることが大好き。



1605132.jpg



とぅさんに遊んでもらうのは
特に、好きらしい。



1605135.jpg



「楽しいー」 ということは。



1605133.jpg

1605134.jpg



カメラを通しても
しっかり伝わってくるねぇ。



1605136.jpg



あ、こっち見た。

撮られていること
今ごろ、気付いたみたい。



1605138.jpg



マルは夢中になると。

ひとつのこと(人・モノ)しか
見えなくなる。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













ひどい顔。



アクセサリーを新しく買うことがなくなった。

貴金属や宝石には
とんと興味がなくなり。



1604302.jpg



最近は。

好きな感じのオモチャピアスを
ちまちま作るのが、楽しい。



1604301.jpg



ビーズやラインストーンを使ってみたり。

レースやリボンを
キュートなチャームと組み合わせたり…







1604303.jpg



…は、一切なく。
シンプルなメタルパーツのみ。

自分で作ると、同じようなのばっかりになっちゃうねぇ。



***********************



「ね、マル」 と、声をかけると
振り返ったマルの顔が…



1605141.jpg



ひどい寝グセ顔だった。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













呼ばれなかったマル。





ある週末の夜
お風呂から出ると。

そこに、マルが待っていた。



1605067.jpg



毎週末は、マルのシャンプー日。

てっきり、自分も入るもんだと
楽しみに待ってた様子。



1605068.jpg



この3日前に。

ウン○踏んで
足洗うついでにシャンプーしたからね。

いくらなんでも洗い過ぎでしょ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ