今年も倍増。




動いているときは
いいけれど。

立ち止まると。



1606191.jpg



飼い主にも、マルにも。
ぷぅ~んと、蚊がまとわりつく。


今年も…



1606196.jpg



蚊取り線香の開始だ。


庭で使うのに便利なのは
このタイプの、大容量缶。



1606195.jpg



中に石を入れると安定するので
いつも、できるだけ大きいのを選ぶ。


もちろん。

両端のダブル着火で、効果倍増。



1606194.jpg



減っていくのも、速度倍増。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ














またひとつ知ってしまった。




10日ほど前に
実家からもらったメロンが。

そろそろ食べ頃。



1606182.jpg



うん。
いいタイミングだ。



1606183.jpg



マルにも少しあげよう。

そういえば。
犬生、初メロンだったかな。



1606186.jpg



レロレロしてないで
食べてごらん。



1606185.jpg



またひとつ。

おいしいものを
知ってしまったー。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













脱皮のジャマをしない。




雨上がりのある日のこと。

この日もマルは
楽しいことを探して外遊び。



1606181.jpg



ん? あれれ。
庭のど真ん中に。

なんだこれ。



1606166.jpg







脱皮中の、ヤモリだ。



1606167.jpg



こんなの
マルが見つけちゃったら。

ワンワン大騒ぎだな。



1606168.jpg




ないない。
なんにもないー。

部屋に戻ろ。



*******************************



無事に脱皮できたらしく
翌朝、ヤモリはいなくなっていた。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













飼い主の趣味だから。




マルは。

飼い主を遊びに誘うのが
とても得意。



1606171.jpg



この日は。

ボールを持ってきて
飼い主の足元にポトンと置いて行った。



1606172.jpg



こんな誘いに
のらないわけにはいかないな。



1606179.jpg



いつも、こんな風に。

まんまと
マルのペースに持っていかれる。



1606177.jpg



「しつけ的に」なんて
細かいことは気にしない。

マルの誘いは、ほぼ100%断らないよ。


なぜなら。

マルを満足させることが
飼い主の趣味だから。




*******************************



飼い主のオヤツ。



1606175.jpg



いつも、会うたびにおいしいものをくれる
茶太郎くん家から いただいたお菓子。

ビーフパイは、ビールに合うー。



1606178.jpg



マスカットベリーのタルトも
あっという間にお腹に入りました。

おいしかったー。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













止まると分かること。




マルが。

走っているときは
気付かなかったけど。



1606161.jpg



止まっているマルの写真を見て
改めて思った。



1606163.jpg



この日は
すごく風が強かったんだなー。



*****************************



今月は、町内のお宮さん掃除当番。

久しぶりに
自転車に乗って行った。



1606164.jpg



小屋から引っ張り出したら
ホコリまみれで、タイヤの空気ぺったんこ。

乗れる状態にするのにかかった時間で
歩いて行けちゃうねぇ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













増えた毛と減らした毛。




マルは。

冬から春にかけて
耳の毛が すごく薄くなる





で、 5月の終わりごろから。



1606155.jpg



例年どおり
順調に増えはじめている様子。

夏には、またフサフサの耳になりそうだ。



今月のトリミングは、サマーカット。



1606151.jpg



と、言っても。

一年中 3㎜バリカンのマル
ボディは、これ以上は短くできないので。

短くしたのは、肩まわり。



1606152.jpg



今までよりも多めに
肩の部分までバリカンして。

脚の飾り毛を、少し減らしてもらった。



1606156.jpg



いいね、涼しそうだ。


肩を出したら
ボディラインが分かりやすくなって。



1606157.jpg



くびれが際立つねぇ。



********************************



いろんな角度から
マルの写真を撮って。

ふと、顔を見ると…



1606158.jpg



とっても
おもしろい笑顔で。

ごほうびのオヤツを待っていた。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













これぐらいにしておくか。





マルは
今日も熱心に。



1605191.jpg



探しモノ。



1605192.jpg



うーんと背伸びして
一生懸命、探す。



1605193.jpg



今日のところは…



1605194.jpg



トカゲ探しは
これぐらいにしておくか。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













はじめての夜デート。





この日は
はじめての夜デート。

茶太郎くんとね。



1606131.jpg



夜デートといっても。

茶太郎くんファミリーとは
まだまだ明るいうちに合流して。



1606142.jpg



ジンギスカン食べ飲み放題。
イエーイ、たのしー。

ワンコと一緒にジンギスカンなんて
ワクワクしちゃうねぇ。


マトンも、ラムも。



1606144.jpg



ぐるぐるウィンナーも、おいしかったな。



1606134.jpg

1606135.jpg



ワンコメニューは、ないからね。
茶太郎くんとマルには、持ってきたジャーキーね。



制限時間いっぱい、お腹いっぱい楽しんで。



1606138.jpg



刈谷ハイウェイオアシスへ寄って。



1606139.jpg



よーし。
観覧車の前で。

写真だ、写真だ。



1606141.jpg



…と。

盛り上がっているのは
飼い主だけだった。



*******************************



このあと カフェへ行ったけど
楽しくって、カメラがおっくうになり。

ここで、写真は終了。


暑い季節は、夜のデートがいいかもね。
楽しかったー。 また遊ぼうね!






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ















お手入れ台のメンテナンス。




マルのお手入れは
いつも、洗面台の上。

「お手入れ」なんてほどのものではないけど。



1606123.jpg



シャンプー後のタオルドライ、ドライヤー。

散歩のあと脚を洗って乾かしたり
ブラシや、ちょっとしたカット。



傷みがちな天板のメンテナンスには。



1606083.jpg



蜜蝋ワックスを使っている。

塗料よりもずっと使いやすくて
お気に入り。



1606085.jpg



洗面台以外にも。

家中のいろんなところに
ちょこちょこ塗っちゃう。



おかげさまで。



1606082.jpg



マルのお手入れ台は。

いつも
ツヤツヤのピカピカよ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ















遊んであげたくなる反応。





これと言って
特に用はなかったけど。

マルを、呼んでみた。



1606121.jpg



そしたら。

一瞬で
嬉しい顔になった。



1606122.jpg



こんな顔されたら。

なにか楽しいことして
遊んであげなくちゃいけないねぇ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ