マルは勘違いしている。





マルは
ぜったいに。

勘違いをしている。



1607161.jpg



いつも、一緒にボールで遊ぶとき。

嬉しそうに遊ぶマルが
かわいくて。

キャッキャと、はしゃいでしまう飼い主。



1607166.jpg



そんな
飼い主を見て。

マルは…



1607212.jpg



「飼い主が、ボールを好きなんだ」

と、思い込んでいるに
違いない。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ










ひとりなのに3つ。





※ ♪まんまるこ♪ manmarco より ※


7/28(木)販売分 2016秋色のタンクトップ。

ご注文いただきました全てのお客さまへ
メールにて発送予定日のご連絡をさしあげました。

確認事項がある場合もございますので
受信内容を必ずご確認くださいませ。


お問合せ、いただいたメールについては
順次、ご返答させていただいております。

ありがとうございました。




********************************




最近。
買ったもの。



1607213.jpg



久しぶりに。

マルのベッドを
新調した。



1607215.jpg



そう、3つ買ったの。

びっっっくりするほど
安かったから。


大人買いした理由は。



1607218.jpg

1607217.jpg



ものすごーく安いのに。

底も、側面も。
綿がたっぷり入ってフワフワだったから。



1607221.jpg



1つ、699円。

そりゃ
3つ買うでしょ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









背後から近づく。




※ ♪まんまるこ♪ manmarcoより ※

7/28(木) 販売分は完売いたしました。
ありがとうございました。


ご注文いただきましたお客さまへは7/30(土)まで
発送予定日のご連絡をメールでさしあげます。

確認事項がある場合もございますので
メール受信内容を必ずご確認くださいませ





************************




いつもどおり。

写真を
撮っていると。



1607152.jpg



マルがの目線が。



1607159.jpg



あちこち動くので。



1607151.jpg



なにかしら? 
と、あたりを見渡すと…



1607156.jpg



トンボだった。


ちょっと
近づいてみた。



1607154.jpg



もっと、近づいてみた。

単焦点レンズで
トンボからの距離20cm。



1607155.jpg



ぜんぜん
気付いていない様子。

トンボは背後が死角っての、本当だねぇ。



1607158.jpg



捕まえないよ。

トンボは飛びながら
小さな虫を食べてくれる、大事な益虫。

何匹いてもありがたいからね。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









マルのお洋服はカラシかマスタードか。





今回のお洋服。
最後のひとつは、この色。



1607203.jpg



ここは、あえて。

「マスタード」
に、しておこうよ。



1607204.jpg



こんな色(無地)の麻のチュニック
自分用に欲しくなるなぁ。


とっても落ち着いた色合いだけど。



1607205.jpg

1607208.jpg



かわいい柄なので
ワンコが着ても、シックになりすぎない。

秋に向けて、着せたくなるねぇ。



1607207.jpg



ミントモスピンク、マスタード。
この3色で展開。



1607211.jpg



ショッピングカートオープンは
7/28(木)21:00頃の予定です。

♪まんまるこ♪ manmarco



超小型犬お洋服につき、お仕立て可能な最大ヌードサイズは
首まわり25cm、胸まわり38cm、着丈30cmまででございます。


お問合せフォーム・メールからは、ご購入いただけませんので
ショッピングカートからのご注文にてお願いいたします。

トラブル回避のため、ご理解とご了承くださいませ。








● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









マルにもピンク。





普段、マルには。

飼い主好みの
ブルー系を着せることが多いけど。



1607181.jpg



そう、モスピンク。

こーゆーピンクは
マルにも、積極的に着せたくなるよ。



1607192.jpg



前回のミントグリーンと同じく
少しくすんだ色合いは。



1607193.jpg



ワンコの毛色に
よく、馴染みそうだね。


それにしても…



1607188.jpg



規則正しく並んだ模様って。



1607185.jpg




色に関係なく
北欧っぽさを感じるねぇ。



1607191.jpg



最後の1色は
ワタクシも大好きな色だよ。



1607189.jpg



3色で展開予定。

ショッピングカートオープン日時は
当ブログにてお知らせしまーす。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









マルにはシンプルなお洋服。





マルのお洋服は
シンプルなものが多い。

特に少し
インパクトのある柄のときは。



1607171.jpg



できるだけ、単純な型にしないと。

ワンコのかわいさより
お洋服の方だけが目立ってしまう。


今回も、やはりタンクトップ型にしよう。



1607172.jpg

1607173.jpg



少しくすみのあるミントグリーンは
ブルーに近く。

すごく、好みの雰囲気に仕上がった。



1607174.jpg



綿100%スムースニットは、柔らかく動きやすい。

春・秋は、お散歩着に。
冬は、お部屋着で。



1607175.jpg



オールシーズン着用できそうだ。


3色で展開予定。

ショッピングカートオープン日時は
当ブログにてお知らせしまーす。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









フワフワのもの。





マルが。
追いかけると。



1607032.jpg



フワフワと
飛んでいった。



1607033.jpg



毎年。
夏になると。



1607035.jpg



どこからともなく
フワフワと飛んでくる。



1607034.jpg



なんの種だろうね。

試しに
植えてみる?






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









マルのごはんの冷凍キューブ。



マルのごはんは。
ドライフード + 野菜や鶏肉のトッピング。


トッピングはまとめて作って
1回分ずつ、ラップして冷凍していたけれど。



1607131.jpg



つい最近。
ふと、思いついた。


「製氷皿がいいんじゃないか?」 と。



1607132.jpg



さっそく、100均で買ってきた。


冷凍のキューブは
1~2個、使う分だけ取り出しやすく。



1607134.jpg



スープも一緒に冷凍できて
ラップのゴミも出ない。

エコで、そして便利になった。



1607135.jpg



ハイ。
どーぞ、どーぞ。



*****************************



ごはんの前は「待て」。

最近、「ヨシ」 と言っても
なかなか食べ出さないマル。



1607136.jpg



飼い主が
手で一粒つまんで食べさせると。

納得して、ガツガツ食べはじめる。


マル。 それ、なんの遊び?
 





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









満足な休日。




マルと一緒に、海でお散歩した朝

帰宅しても 11:00am前なので
まだ、いろいろ出来そうだ。



1607124.jpg



メンテナンスしつつ愛用していた芝刈り機
2年ほど前から調子が悪く。

先日、とうとう動かなくなった。

13年も使ったことだし
この夏、新しいものに買い替えた。



1607125.jpg



以前のものと同じく、今回もロータリー式。

新しい芝刈り機は仕上がりが抜群に良く
作業工数も短縮して、とぅさん大喜び。

よかった、よかった。



夕方になって、日陰ができてからは。



1607126.jpg



DIY。

わが家の
全く使っていない裏口のドア。



1607127.jpg



いっそ、壁にして
塞いでしまおうと思い。

セッセと、壁を作った。



1607128.jpg



マルも飼い主も。

いろいろ
満足な休日だったー。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ









早起きは得した気分。




〈~つづき〉


早起きして
6:30amから海でお散歩。


砂浜でたっぷり遊んだあと。



1607119.jpg



隣接する小さな漁港へまわってみると。

漁を終えた漁師さんたちが
片付けをしていた。



1607117.jpg



それが。
気になって仕方がないマル。



1607118.jpg



いーの、行かなくていいの。



その後。

朝ごはん目的で
浜名湖へ向かったけど。



1607121.jpg



残念ながら、お目当ての店は休業中。


結局、いつものお気に入りのカフェへ戻り。

テラスで
アイスコーヒー&サンドウィッチ。



1607122.jpg



この時点で、9:30am。

早起きすると
一日が長くて、得した気分だな。

さ、帰ったら芝刈りするよー。 







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ