楽しくってガルガルする。





マルは。

外でも家の中でも
遊ぶことが好き。



1611077.jpg



家の中での
お気に入りの遊びは。

とぅさんの手との、とっくみ合い。



(※ マルの声が出るよ)






うれしくって楽しくって
つい、ガルガル言っちゃうよ。



ただ…。

とぅさんが
遊びを終了してしまうと。



1611078.jpg



「遊び足りない」
と、ワタクシに期待するマル。

ハイハイ、何して遊びましょうか。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







どうしてもしてしまう。





お隣に来た
配達のトラックに。



1611071.jpg



あんまり
ワンワンするもんだから。



1611076.jpg



とうとう
つながれちゃったマル。





その後、解き放たれたマルは…



1611074.jpg



とっくに走り去って。

見えなくなったトラックを
追いかけて。



1611075.jpg



どうしても
走りまわってしまうのです。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






落としモノか忘れモノか&まんまるこより。





※ まんまるこより ※


11/26(土)販売分は、完売いたしました。
ありがとうございました。

ご注文いただきました方へは発送予定日を、
お問合せいただきました方へはご回答を、
11/27(日)中にメールにてご連絡させていただきます。

お手持ちのPC・携帯(スマホ)等
メールが受信できる状態にて、お待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。




***************************




ある日のこと。



1611061.jpg



朝、庭に出ると…



1611062.jpg



見覚えのないビンが。

ポツンと
転がっていた。



1611063.jpg



なんだろうねぇ。





あ、そういえば。

さっき、カラスの大群が
上空を通過していったから。



1611065.jpg



落っことしていったのかも。

カラスは光りモノを集めるって
聞いたことあるからねぇ。



1611066.jpg



っていうか。 こら、カラス。

上から落としたとしたら
ものすごく危ないじゃないか。


…ん、待てよ。
割れてないから、置いて行ったのかな。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






まどろみの時間。






週末の夜。
お風呂に入るのが楽しみなマル。

湯あがりは、気持ちよくって。



1611024.jpg



ボーッと、まどろむ。


寝る前のシッコもウン○も済ませたし
夜食も食べたし。



1611025.jpg



どんなに、至近距離で撮ってても
もう、起きませーん。


(あ、外で物音がするとガバッと起きるけどね)





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






戦いたい。




※ まんまるこより ※


*新作* カラーネップのワンピース(マスタードブラウン
*再販売* お花畑パーカー(ピンクパープル)      



1611033.jpg



ショッピングカートは
11/26(土) 20:00頃オープン予定。

♪まんまるこ♪ manmarco


超小型犬お洋服につき、お仕立て可能なヌードサイズは
首まわり25cm、胸まわり38cm、着丈30cmまでです。




****************************




注文したダンベルが届いた。
(とぅさん用)

エアークッションにミラーマットに、大きな紙。

重量があるせいか
緩衝材のボリュームが半端ない。



1611027.jpg


その大きな紙の塊を見て。

「戦いたい」
と言って、聞かないマル。



1611029.jpg



最近は、ダンボールとは戦わせない。

がんばりすぎて
歯茎から出血するからね。


破れやすい紙とだけ、戦わせるようにしてるので。



1611032.jpg



マルは、自分がすごく強いと思っている。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






カラーネップのワンピース。





普段、ブログの写真を撮るときは。

自由に動いているマルを
撮ることが多いけど。



1611057.jpg



お洋服の写真を撮るときは、別。


ごほうびのおやつを出して
おだてて誉めて、ジッとさせる。



1611058.jpg



モデルが苦手なマルだからねぇ。





さて。

インナースカートとニットトップスが
合体したワンピース

もう一色は、これ。



1611052.jpg



身頃の部分には。

カラフルな
ネップ生地を使ってるから。



1611051.jpg



落ち着いた色のスカートでも、地味にならないね。

綿80%、アクリル17%、ポリエステル3%
(接結の裏面は綿100%)

接結ニットなので、暖かだよ。



ネームタグにも。



1611045.jpg



生地と同じ配色の、カラフルなガーランドだ。



インナースカートの身頃は。

生地同士がもたつかないように
あえて、サラッとしたポリエステル100%。



1611059.jpg



スカートは、コーデュロイ。 (綿100%)

これ、シャツなどに使われるコーデュロイより
3倍ぐらい畝が太いの。



1611048.jpg



毛足が長く光沢もある。

しっかり、厚みがあるので
これからの季節にぴったりだ。



マスタード・ブラウンの、2色で展開。
前回のお花畑パーカーも少し再販売。



1611055-1.jpg

111.jpg



ショッピングカートは
11/26(土) 20:00頃オープン予定。

♪まんまるこ♪manmarco


超小型犬お洋服につき、お仕立て可能なヌードサイズは
首まわり25cm、胸まわり38cm、着丈30cmまでです。




******************************




(おまけ)


着替えさせてる途中。

マルのおやつを取りに行って戻ってきたら
固まっていたマル。



1611056.jpg



おっと。 ごめん、ごめん。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







22時はウロウロしちゃう。




マルは。

毎日、22時ぐらいに
夜食を食べる。



1610231.jpg



夜食と言っても。

朝、空腹による胃酸過多で
起きぬけに吐くのを防ぐために。

ドライフードを、少し食べさせるだけ。



1610232.jpg



マルは、それがとても楽しみで。

ぐぅぐぅ寝ていても
22時が近づくとパチッと目が覚める。



1610234.jpg



また、ブランケットを引きずって

キッキンを
ウロウロしてました。




● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






楽しくて疲れちゃったマル。





この時期は。

風のない
晴れた日を選んで。

大事な、冬の準備がある。



1610274.jpg



10月の終わりの
ある日。

煙突そうじ日和だった。



1610272.jpg



とぅさんが屋根に上がると。



1610273.jpg



マルは楽しくなっちゃって
大はしゃぎ。



1610275.jpg



煙突そうじが終わる前に…



1611023.jpg



すっかり
お疲れちゃんでした。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






2枚重ね着なのにワンピース。





重ね着してても、ワンピース。



1611011.jpg



うん、これね。

暴れん坊のマル向けの
重ね着ワンピース。



1611013.jpg



ちゃーんと。

スカートにニットトップスを
「重ねて着ている」風に見えるように。



1611014.jpg



背中側を
実際に、2枚にしてあるの。



1611016.jpg



だから。
トップスとスカートの境界が。



1611015.jpg



美しく、おさまってるでしょ。



重ね着する際に
ゴロゴロしがちな首元・腕まわりは。



1611017.jpg



すっきり、1つにドッキング。


これで、暴れん坊が走り回っても
着崩れしないから安心だ。



1611018.jpg



見える、見える。  (…たぶん。)



生地の説明は、また後日。
2色で展開予定。



1611019.jpg



ショッピングカートのオープン予定は
当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






スッキリした気分。





ずーっと
気になっていたこと。

洗面所の、排水管の掃除をした。



1610261.jpg



普段、排水口から洗浄剤を入れて 
掃除したつもりでいたけれど。


どうも、ここ1~2年。

ポコポコと音がして
なんだか、流れが悪い気がする。



1610263.jpg



思い切って。

排水管を
全て取り外してみた。



1610266.jpg



洗浄剤のおかげで
S字管まではキレイなものの。

その先が、よくない。



1610264.jpg



やはり、詰まり気味だった。



その後、しっかり掃除したら。

スルスル流れるようになって
気分もスッキリだ。



1610267.jpg



そりゃね、マルの足も洗うしね。

毛とかゴミとか葉っぱとか
いろいろ流れるよね。

年に1度は、外して掃除しなくちゃ。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ