カァカァの顔。





今日も。

遊びながら
警備中のマル。



1702151.jpg



地上は
問題ないけれど。



1702152.jpg



どうやら
上空が気になる。



1702153.jpg



なぜなら、カラスの群れが。

カァカァ大声で鳴きながら 
上空を横切って行ったから。



1702154.jpg



山の寝床への帰り道だからね。


ひとしきりカラスを見送ったあと
ふと、マルを見ると…



1702155.jpg



マルも。

カァカァって
言い出しそうな顔してました。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

● ブログ村ランキング参加中。 ポチッと(↑)クリックお願いしまーす。






甘いお茶。





花粉の季節。

先月末から
洗濯物は部屋干し開始。



1702142.jpg



花粉症や
アレルギー症状に。



1702141.jpg



甜茶(てんちゃ)が
効くらしいので。



1702143.jpg



今年から
試してみることにした。

(飼い主の話ね)



1702145.jpg



飲んでみた。





おお、なんだこれ。



1702146.jpg



甘いんだ、このお茶。

おいしいから
続けてみようっと。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

● ブログ村ランキング参加中。 ポチッと(↑)クリックお願いしまーす。





一時中断のわけ。





飼い主が仕事している間は
いつも、マルは足元でお昼寝。


この日は
視線を感じると思ったら…



1702132.jpg



マルが、ジッとこちらを見ていた。

かわいかったので
手元のスマホでパチリ。


よしよし、あとで遊ぼうね。





しばらくしてから
また、マルを確認すると。



1702133.jpg



艶めかしい姿で
こちらを見つめていた。

もうちょっと、キリがつくまで待っててね。





さらに
しばらくしてマルを見ると。

ウィンクされた。



1702134.jpg



こりゃ、たまりませーん。

仕事は一時中断して
マルをかわいがることにしよう。


(偶然、見事なウィンクが撮れました)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

● ブログ村ランキング参加中。 ポチッと(↑)クリックお願いしまーす。





ますますスカスカ &まんまるこより。





♪まんまるこ♪ より


冬のニットパーカー(ピンク)ご注文いただきました
神奈川県 0さま。

確認事項がございます。

お忙しいところ恐縮でございます
メールのお返事お待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。




*************************




この日。

届いた馬肉(ワンコ用)の梱包材で
楽しく遊んでいるマル。



1702125.jpg



遊んでいるところでも撮ろうかねぇ
と、思ったら。


なんだか、様子がおかしいぞ。



1702126.jpg



んもう。 なにやってんの。



柔らかい紙の部分を渡したのに。

飼い主が
馬肉を冷凍庫に入れている間に。



1702127.jpg



よけておいた
テープの部分をくすねて遊びはじめ。

自分の毛にくっついて、大騒ぎしていた。



そして…



1702128.jpg



案の定だよ。

毛が抜けたよ。



1702129.jpg



ほんとだよ。



1702131.jpg



ますます。
スカスカになっちゃうよ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

● ブログ村ランキング参加中。 ポチッと(↑)クリックお願いしまーす。





はやにえ。





毎日変わり映えしない
自分の庭なのに。



1702121.jpg



何かおもしろいものがないか
いつも探しているマル。

たいてい、何も見つからないんだけど。



1702122.jpg



たまーに
おもしろいものを見つける。


この日は。

木の下で
やたらニオイを嗅いで。



1702123.jpg



ズドドッと走って来たので
見に行ってみると。


カエルの干物があった。



1702124.jpg



これはきっと
「モズのはやにえ」だね。

木から落ちたんだな。



***************************



目立つところに置いておいたら
翌朝、なくなっていた。

モズかどうか分からないけど
持って行ったみたい。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






すかすか期。





今年も。

例年どおり
すかすか期」が、やってきた。



1702116.jpg



今年は。

コラーゲンを摂ってみたり
生肉から酵素を摂ってみたり。

工夫してみたけど。



1702118.jpg



1月に入ってから。

順調に
ちゃーんと、なくなった。



1702119.jpg



なぜでしょう。



ちなみに
夏はフサフサです。(↓)



1702066.jpg



マルの耳毛は。

ふさふさ期と、すかすか期の
繰り返しなのだ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






念には念を入れておいてよかった。





相変わらず。

朝、トイレシートで
シッコしてくれないマル。

おかげで、毎朝お散歩の日々。



1702111.jpg



さらに、この日の夜遅く。

あろうことか
ソファの座面にシッコした。



1702112.jpg



翌朝になって。
ソファカバーの洗濯。


ああ、それにしても
ソファカバーしておいて、よかった。

そして、その下に…




1702113.jpg



おねしょシーツ(人間の子供用)を
敷いておいて、よかった。


マルが1才の時に一度
ソファにシッコしてしまったことがあり。



1702115.jpg



その時、今後の万が一のため。

ソファカバーの下に
おねしょシーツを入れることにしたの。

6年経って、役に立った。



1702114.jpg



念には念を入れておいて、よかった。



お気に入りのソファ。
覆ってしまうのは非常に惜しいけど。

これからも、ソファカバーしておいた方がよさそう。
おねしょシーツも必須だわ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






欲しいのは食べものではない。





今日も
いつも通り。

楽しい一日がはじまったマル。



1702102.jpg



警備をしつつ。

半分以上は
遊んで楽しんじゃう。



1702101.jpg



すると…



1702103.jpg



あ、配達だ。





この後
マルは大騒ぎ。



1702105.jpg



受け取った荷物は、マルのドッグフード。

普通ならフードのニオイを嗅ぎつけて
欲しがるところだけど。


マルの場合…



1702106.jpg



欲しいのは箱ですの。 (箱好き:  





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






はかどるようで、はかどらない。





この日は、朝から外遊び。

その後も
部屋の中でボール遊び。


すっかり満足して。



1702041.jpg



午前中なのに、すでにお昼寝のマル。


至近距離で
シャッター音を鳴らしても。



1702042.jpg



動かない。



1702043DSC_1251.jpg



午前中なのに、電池切れ。

おとなしくしてくれてると
家事も仕事も、はかどるわー。


…と、思ったけど。



1702044.jpg



すやすや眠るマルがかわいくて
なかなか離れられない。

意外と、何も
はかどらないことに気づいた。




● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






納得のくびれ。




冷え込んだ冬の朝は。

凍りついた芝が溶けて
庭が濡れているので。



1701221.jpg



乾くまでマルを出してやれない。


家の中で
たっぷり遊ばせた。



1701222.jpg







(30分前)


マルが
大好きな遊び。



1701224.jpg



紙袋ビリビリ遊びを
楽しんだ。



1701223.jpg



こんなに毎日
体を動かしていれば。

引き締まったウエストのくびれも。



1701225.jpg



納得できるねぇ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ