粒が大きくなった。





マルがお気に入りの
ドッグフード。

いつも通り注文したら…



1703111.jpg



粒のサイズが
ずいぶん大きくなっていた。


ああああぁ、非常に残念。



1703112.jpg



魚ベースで
なにより、マルが味を気に入っていて。

「粒のサイズがとても小さい」から。

丸飲みしてしまうマルには 
ピッタリのフードったのに。



1703113.jpg



マル。

ちゃーんと
噛んで食べてよ。



1703114.jpg



相変わらず
味はおいしいらしく。

食いつきはいいけれど。



1703115.jpg



やっぱり丸飲みだった。

うーん、困ったな。
他のフードでいいのがあればいいけど。

ま、当分は砕いて食べさせるか。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







咲いてる花より抜いた草。





冬が終わると同時に。

勢いよく
春がやってくる。



マルの庭にも春の気配。



1703101.jpg



マルに付きまとって
写真を撮りつつ。

庭をぐるっと一周するだけで。

どっさりと山盛りの
雑草が取れるようになった。



1703102.jpg



庭仕事が忙しくなる季節の到来だ。


わが家は花の咲かない
殺風景な庭なので。

かわいい花を咲かせる雑草は…



1703104.jpg



爆発的に
増えるものでなければ。

なんとなく、残したくなるねぇ。



でも、マルは。



1703105.jpg



かわいく咲いている 
雑草の花なんかより。



1703106.jpg



引っこ抜いた雑草が 
気になって仕方ない。



1703108.jpg



そりゃ、そうだ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






撤収のタイミング。





マルが。

フンガフンガ言って
なにやら楽しそうにしていた。


取り上げてみると。



1703071.jpg



テープの芯だった。


ゴミをゴミ袋に移すとき
落としたかな。

まぁ、特に危ないものではないので。



1703072.jpg



そのまま遊ばせた。

·
·
·

しばらくして、様子を見ると…



1703073.jpg



なんだか、眠そうだねぇ。


さあ、マル。
そろそろ撤収ですよ。



1703074.jpg



だって、ほら。



1703075.jpg



もう、ビロロロ~ンだもの。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






楽しくて嬉しい休日。





平日は。

ワタクシとマルの
ふたりでお散歩だけど。


休日は。



1703081.jpg



とぅさんも、一緒。

普段より
少し長めに歩くの。



1703082.jpg



楽しくって、嬉しくって。

ついつい
駆け出しちゃうよ。



1703083.jpg



マルは、力が入ると…



1703084.jpg



どうしても
ガニ股になっちゃうねぇ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






テンヤワンヤにならないように。





暖かくなって
スズメの動きが活発になると。


ちょっと、焦る。



1703076.jpg



とぅさんに。

急いで例のモノを
取り付けてもらわなくちゃ。





ということで、週末を待ち。 



1703052.jpg



天窓から…



1703053.jpg



屋根に出てもらい。





煙突の先端に
鳥の落下防止ネット設置完了。



1703054.jpg



これで、安心。


巣作り場所を探して煙突に入って
そして、落っこちるスズメ。

火はもうついてないからいいけど。

落ちたスズメを出してやるの、すごく大変なのだ。



1703079.jpg



万が一、落ちてしまうと。

ストーブの中で騒ぐスズメを見て
マルも、大騒ぎ。

それらを見たワタクシも、大慌ての大騒ぎ。

わが家は、テンヤワンヤになりますの。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






眠いのにダッコ。




<~つづき>



茶太郎くんと、ジンギスカンを楽しんだあと。

わが家が時々行く
お気に入りのカフェへ移動。



1703064.jpg



それぞれ。

食べたいものや
飲みたいものを注文して。



1703033.jpg



眠そうにしてる2ワンを
代わる代わるダッコしながら。



1703036.jpg

1703035.jpg



キャッキャと
写真を撮りました。



1703037.jpg



このあと、茶太郎くんもマルも爆睡。


楽しい一日だったなー。 
また遊ぼうね。

お土産たくさん、ありがとう。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






カメラの存在を忘れるデート。





楽しみにしていた
この、3連休。



1703021.jpg



大好きな 茶太郎くんファミリーと夜デート。

観覧車の下で待ち合わせして
一緒に、ジンギスカンの食べ放題。


前回行って気に入ったので、同じお店へ再訪)



1703022.jpg



茶太郎くんとマルは
もう何度も会っているので仲良し。

…と、言いたいところだけど。



1703023.jpg



2ワンだけでは。

そっぽを向いてしまって
なかなかツーショットが撮れない。


ダッコでなら、いいお顔できるのにね。



1703024.jpg



そんなこんなで、楽しく過ごして。

家に帰って写真を確認したら
料理写真が、一枚もなかった。


だって…



1703026.jpg



あんまり楽しくって。

カメラの存在を
つい、忘れちゃうのだ。


<つづく~>





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






抑えられない衝動。





マルは、庭で遊ぶとき。

ずーっと
走りっぱなしということはなく。



1703011.jpg



走っては…



1703012.jpg



止まり…



1703013.jpg



また、走って。
止まって。



1703014.jpg



を、繰り返す。



1703015.jpg



要するに。

異常がないか警備しつつ
走りたい衝動を抑えられない。

って、ところかな。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






ネジネジのシワシワ。





さっきから。



1702231.jpg



マルが、気になっているものは。

リビングにぶら下がる
ネジネジされた布。



1702232.jpg



ワタクシ、時々。
ワンコ服以外にも、ヒト服(自分用)作ります。



出来上がってから、少しアレンジ。

濡らしてネジネジ絞って
そのまま乾かして。



1702234.jpg



即席、自前のシワ加工。


スカート生地との相性も
いいみたい。



1702233.jpg



ただ、このシワ加工。
洗濯すると元に戻ってしまうので。

毎回、ネジネジ干しが必要ですの。




*****************************




マルは。

何かを
真剣に見つめすぎると。



1702235.jpg



だんだん、歯が出てきます。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






回収したのに飛ばしてしまった。





連日の強風。

どこからともなく
庭に飛んできたポリ袋に。

家の中で、大騒ぎのマル。



回収するために外に出ると、マルもついて来た。



1702225.jpg



仕方ないねぇ。

ついでに
確認しなされ。



1702226.jpg



やっと。

ポリ袋だと
納得してくれた。



*****************************



このあと。
強風の中、お散歩。

マルのウン〇を取ろうとしたら…

トートバッグに入れてきたはずのビニール袋がない。
歩いている途中で、飛ばされたらしい。

結局、チリ紙に包んだウン〇を
そのまま手持ちで、お持ち帰り。

破れて落ちたら、もう拾うモノがない。
スリルを味わいながら、なんとか帰還。


せっかく、さっき彷徨うポリ袋をひとつ回収したのに
ビニール袋をひとつ飛ばしてしまった。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ