マルごはん。




マルは、ウン〇がコロコロと硬め。
時々、便秘にもなる。


いろいろ対策はとってきたものの
どうも、いまいち改善されない。

そこで、腸内環境を整えるために。



1707049.jpg



乳酸菌を試してみることにした。
犬由来の乳酸菌だそうな。



よって、マルのごはんは。



1707042.jpg



こなつちゃんとこで紹介されてた
ハッピービューと。

今回、買った乳酸菌。


そして。



1707043.jpg



製氷機で冷凍して常備してある 
野菜のスープを、1食1キューブ。

(野菜の茹で汁は捨て、少量のお水と凍らせたもの)



1707044.jpg



春の健康診断(血液検査)
腎臓の数値が少しだけ気になったので。

マルのフードに求める条件を見直した結果…



1707045.jpg



今までのドライフードをやめて
こちらに変更した。

(特に療養食ではありません)


この食事内容にして以来
今のところ、良好なウン〇が出ている。



1707046.jpg



お待たせしましたよ。

さあさあ
マル、召し上がれ。



1707047.jpg



おいしいかどうかは
目の見開き具合で分かるねぇ。



1707048.jpg



毎日。

ごはんがおいしくいただける 
健康な身体でいられることに。

感謝しよう。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







