2017冬のニットパーカー。





2017 冬のニットパーカー。

ホワイト系に引き続き
もう1色は、ワタクシ好みのブルー系。



1711021.jpg



ファーは、ポリエステル100%。

表生地(青部分)のジャガードニットは
綿50%・アクリル50%

内側のスムースは、綿70%・アクリル30%。



1711022.jpg



いつもスムースニットは
綿100%を使うことが多いけど。

今回は、アクリル混なので 
保温力もあって冬仕様だよ。







さぁさぁ、マル。



1711027.jpg



着てみようか。



1711028.jpg



いやいや。

忙しそうには 
見えませんよ。




***********************




着用写真は、後日。



1711031.jpg



2色で展開予定。

ショッピングカートオープン予定は
当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。









● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ








今シーズンのニットパーカーはおとなしめ。





今シーズンも。

冬の恒例
ニットパーカーを作った。



1711011.jpg



フードのファー
フワフワの、もこもこ。



いつも通り
後ろ身頃は2枚重ね。



1711013.jpg



毎年、カラフルな生地を使うけど。

今シーズンのは 
少し、おとなしめ。



1711014.jpg



どんな毛色の仔にも
合いそうだね。



マルを、外に誘ってみたら。



1711019.jpg



寒いからって。



1711016.jpg



出て来ないそうです。







その後
ちょこっと着せてみた。



1711017.jpg



フードをかぶせた時点で
固まったマル。



1711018.jpg



パーカーは、キライだそうな。



少し手直しして
2色で展開予定。

ショッピングカートオープン予定は
当ブログ、およびショップHPにてお知らせしまーす。









● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







マルのポテンシャル。





先日。

ソファカバーを 
作ったついでに。



1710171.jpg



ピラティスマットの
ケースを作った。



1710172.jpg



今まで使っていたものが
くたびれてきたからね。

買おうかと思ったけど
気に入るものがなかったので作ったよ。



1710173.jpg



ナイロンオックスの生地と。



1710174.jpg



通気性がいいように
真ん中はメッシュにしてみた。



1710175.jpg



トレーニングで使う
ボールも。



1710176.jpg



一緒に入ります。



1710177.jpg



使いやすいものが
できました。




**************************




この日撮ったマルの写真の中に。

いつもの雰囲気とは少し違う
かわいいのがあった。

(あくまで主観)



1710178.jpg



いいポテンシャルを持ってるくせに。

めったに
発揮されません。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







元気なオシリ。





昨日あたりから
元気になってきたマル。



1710161.jpg



ウン〇の調子も
元に戻りつつあるので。



1710162.jpg



久しぶりの庭あそび。



1710163.jpg



やっぱり。

マルが暴れん坊だと
安心するねぇ。



1710164.jpg



元気なお尻が。

たくさん
撮れました。







● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







マルと一緒に引きこもり。





マルの下痢、良くなりつつあるけれど。

念のため今週は
部屋の中で過ごしている。



1710151.jpg



マルの引きこもりに付き合いながら。

面倒で、なかなか着手できずにいた
ソファ(座面部分)のカバーを作ることにした。

ちなみに、替えカバーは買えるんだけど
けっこう高いので購入は却下。




そして、なぜ「面倒」かというと…



1710152.jpg



ソファの形が、少し変わっているから。


この形に合わせて作るのは
ものすごーく面倒に決まってるもん。







と、思い込んでおりましたが。



1710155.jpg



やってみれば。

でこぼこと
入り組んだ部分も。

丸くラウンドしたマチ部分も。



1710154.jpg


ピッチピチに作ったこともあり
シワも入らずキレイに仕上がった。

大きな座面を入れるのに苦労したけどね。




万が一、粗相があっても問題ないように
中におねしょシーツも仕込み済み。



1710156.jpg



ひじ掛けは。

マルが前足をかけることで
爪で毛羽立つのを防ぐために。



1710157.jpg



マルのお手手ガードも、作っておいた。


こうなったら、ついでに。
クッションカバーも作っちゃおう。



1710158.jpg



ということで。

飽きて雑にならないように
少しずつ3日かけて完成しました。

大きくて縫いにくくて疲れたけど、満足。









● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







3年ぶり。





マル。

ごはん
少し食べられる?



1710131.jpg



3年ぶりに、マルが下痢をした。


2連続の台風(21号・22号)直撃と。
外壁の塗装と。



1710132.jpg



苦手なトリミング。 と、続いてしまい。

気持ちがソワソワ落ち着かない様子で
眠れない夜が続いていたマル。



心配していたら… 血便をした。



1710133.jpg



お薬のんで
あったかくして。


ひとりで寝られないと言うので
夜はダッコして一緒に寝た。



1710134.jpg



たくさんお昼寝して
ゆっくり休めば。

きっと目が覚めるごとに
元気になるさ。




*********************




血便したのは、おとといの朝。

今は、かなりよくなってます。
ご心配なく。 ありがとう。








● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







家の中で疲れ果てる。





現在
塗装工事中につき。

庭で、思いっきり遊べないマル。



1710128.jpg



新築時は
自分たちで塗ったけど。

今回は、塗装屋にお願いした。



庭には、いろいろ道具も置いてあり。



1710126.jpg



マルなら、避けて走るだろうけど。

もし、引っかかって転んだら
危ないからね。


他にも、もろもろ諸事情があって…



1710127.jpg



当分は。

庭の隅っこで
遊んでちょーだい。




*************************




窓の外の人影にワンワンしたり
物音にソワソワするマル。

一日中、そんなことしてるから。



1710129.jpg



疲れ果てて。

夜になると
もう動けません。









● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







圧がすごい。





マルは、夜寝るとき。

いつもダッコされて
寝室へ連れて行かれる。



そろそろ、寝る時間なのに。



1710121.jpg



週末など、飼い主が夜更かししていると。

まだか、まだか、と
飼い主の動きを監視する。



1710122.jpg



完全に眠るときは。

寝室の自分のベッドが
落ち着くらしい。







視線を感じるなー、と思うと。



1710123.jpg



「圧」がすごい。


おかげで。

あまり
夜更かしできません。









● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ