賞賛だけでは伸ばしきれない。





ボール遊びをすると。

嬉しそうに取りに行き
ちゃーんと持ってくるマル。



1606237.jpg



さらに調子がいいと。
飼い主の手の中にボールを置いていく。


「ボール遊び = 褒められる = マルってすごい」
と、思っているんだろうな。



1606212.jpg



5回に1回ぐらいは
ご褒美のオヤツをあげたりして。

楽しませながら遊んでいる。



すると、だんだん…



1606213.jpg



よそ見を、しはじめるマル。


なぜなら。
横にあるカウンターの上の。



1606236.jpg



オヤツケースが、気になりはじめるから。


こうなると。

オヤツ目的だけの
ボール遊びになってしまうので。

適当に、切り上げる。



1606214.jpg



マルのポテンシャルは、もっと高いと思うんだけど。

飼い主からの賞賛の言葉だけでは
能力を伸ばしきれないねぇ。






● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ













