マルと共用のおやつ。





今年の夏から、漢方外来の指導のもと
体質改善をおこなっている。

(マルじゃなくてワタクシのことね)


普段の健康診断より精密な血液検査で。



1609121.jpg



亜鉛と銅の欠乏が分かり、サプリメントも追加された。



実は、もともとのアレルギー体質が
ここ数年で悪化しつつあり。

もう若さではカバーしきれない年齢なので
ここらで、食生活の見直しと体質改善を試みている。



1609122.jpg



まずは、カゼインの摂取をやめたよ。

大好きな牛乳から、豆乳へ切り替えた。
(アーモンドミルクはあまり好みじゃなかった)

チーズもヨーグルトもやめた。


乳製品をやめたことで。



1609123.jpg



カルシウム不足にならないように。

おやつに
煮干しを食べるようにしたの。



1609124.jpg



そう、実はこれ。

マルのおやつ用に
常に買ってある煮干し。



1609125.jpg



人間用の、塩不使用の煮干しだよ。

いいじゃん、少しちょうだいよ。
仲良く一緒に食べようよ。



1609126.jpg



おやつに煮干しって
けっこう、ハマる。

体重も減るかな。 ムフッ。




*****************************




煮干しを目の前にした
マルの「待て」。



1609127.jpg



ち… 近い、近い。。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






