念には念を入れておいてよかった。





相変わらず。

朝、トイレシートで
シッコしてくれないマル。

おかげで、毎朝お散歩の日々。



1702111.jpg



さらに、この日の夜遅く。

あろうことか
ソファの座面にシッコした。



1702112.jpg



翌朝になって。
ソファカバーの洗濯。


ああ、それにしても
ソファカバーしておいて、よかった。

そして、その下に…




1702113.jpg



おねしょシーツ(人間の子供用)を
敷いておいて、よかった。


マルが1才の時に一度
ソファにシッコしてしまったことがあり。



1702115.jpg



その時、今後の万が一のため。

ソファカバーの下に
おねしょシーツを入れることにしたの。

6年経って、役に立った。



1702114.jpg



念には念を入れておいて、よかった。



お気に入りのソファ。
覆ってしまうのは非常に惜しいけど。

これからも、ソファカバーしておいた方がよさそう。
おねしょシーツも必須だわ。





● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






