子孫を育てる。





マルの庭の、シマトネリコ。

大きく成長しすぎたため
地面の日当たりが悪くなり。



1707154.jpg



なんとなく
木の下が苔むしてきたので。

昨年、枝をザックリ切り落とした。



1707143.jpg



切りどころが、悪かったのか。
切った時期が、悪かったのか。

何度か切っていたら、葉が出てこなくなってしまった。



でも、大丈夫。



1707144.jpg



なぜなら
シマトネリコは種がいっぱいできる。

過去に、ヒラヒラ飛んだ種が根付いて。

庭のあちこちで
子孫が芽を出ているからね。



1707145.jpg



放っておくと
その場で成長して木になってしまうので。

都度、引っこ抜いていたけれど。



1707146.jpg



こないだ。

うっかり大きく
成長しかけていたのを発見したので。

鉢に、移植してみた。



1707147.jpg



気長に
子孫を育てましょう。








● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







