マルと一緒に引きこもり。





マルの下痢、良くなりつつあるけれど。

念のため今週は
部屋の中で過ごしている。



1710151.jpg



マルの引きこもりに付き合いながら。

面倒で、なかなか着手できずにいた
ソファ(座面部分)のカバーを作ることにした。

ちなみに、替えカバーは買えるんだけど
けっこう高いので購入は却下。




そして、なぜ「面倒」かというと…



1710152.jpg



ソファの形が、少し変わっているから。


この形に合わせて作るのは
ものすごーく面倒に決まってるもん。







と、思い込んでおりましたが。



1710155.jpg



やってみれば。

でこぼこと
入り組んだ部分も。

丸くラウンドしたマチ部分も。



1710154.jpg


ピッチピチに作ったこともあり
シワも入らずキレイに仕上がった。

大きな座面を入れるのに苦労したけどね。




万が一、粗相があっても問題ないように
中におねしょシーツも仕込み済み。



1710156.jpg



ひじ掛けは。

マルが前足をかけることで
爪で毛羽立つのを防ぐために。



1710157.jpg



マルのお手手ガードも、作っておいた。


こうなったら、ついでに。
クッションカバーも作っちゃおう。



1710158.jpg



ということで。

飽きて雑にならないように
少しずつ3日かけて完成しました。

大きくて縫いにくくて疲れたけど、満足。









● にほんブログ村ランキング参加中。 ポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ







