大事な取っ手。



キャベツを
ザクザクと切っていたら。

マルがやって来た。
 


1601161.jpg



相変わらず
キャベツとかレタスとか、白菜とか…

葉物野菜には敏感だねぇ。



1601162.jpg



芯をつまみ食いして、ご満悦。


わが家は、ワンコ立ち入り禁止の場所がない。

だから、出入り自由のキッチンにも
思い出がいっぱい。



1601163.jpg



キャビネットのボロボロの取っ手は
先代ワンコが、かじった痕。

楽しかった思い出なので
取り替えずに、あえて残してある。



1601176.jpg



お、マルもかじりたい?

どこか、届くところの壁にでも
取っ手だけ付けましょか。




**************************************




いろいろ思い出しながら
料理していたら。



1601165.jpg



千切りキャベツの一部が
こうなっていた。






● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ





スポンサーサイト

コメント

同じですゥ

先代犬は、バディちゃんでしたっけ?
前のブログで何度が話題になってましたものね。
フレブルちゃんだったんですか?

我が家も同じです。
ワンコ立ち入り禁止区域がなく、バリアフリーにしていないリビングの一画の和室は、段差のあるコーナー部分をパピーの頃に夕霧がガジガジした跡が残っています。

あの時は、何て事してくれたん!って思いましたが、まだ訳がわからないワンコ対策をしていない私が悪いなと反省したものです。

まるちゃん、届くところにガジガジするものあると良いのにね🎵

バリアフリーにしていない

2016/01/24 (Sun) 20:51 | Wan'sママ #- | URL | 編集
言い忘れ

そうそう❗

キャベツ、レタス、白菜を切ってたら足元で待機してるのも同じ(^^)

先程のコメント、最後に余分が付いてましてスイマセンm(__)m

2016/01/24 (Sun) 21:14 | Wan'sママ #- | URL | 編集
Wan'sママさんへ

そうですよー。
フレブルのバディです。
フレブルとしては、かなり大きい17キロの男の仔でした^^
とにかく破壊力が半端なくて
家中バディがかじった痕だらけ。←全部そのままにしてあります(笑
おチビのヨーキーが かじっても
それほど家にダメージがないので
マルがかじった痕はかわいいものです。←これもそのままです

夕霧ちゃん、カジカジしちゃいましたか。
でもあんなにかわいいんだから
許せちゃいますよねー ^m^

葉っぱものの野菜。
なにか特殊な香りでもするんでしょうかねぇ。

2016/01/25 (Mon) 10:43 | マルかぁさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する