マルが薄くなる季節。



今年もまた。
この季節がやって来た。



1602214.jpg



ヨーキーはシングルコートなので
換毛期は、ないはずなんだけど。

どうもマルは、冬になると耳毛が薄くなる。



1602218.jpg



その後、春になって増え始め
初夏から晩秋にかけて。



1602216.jpg



上記(↑)のように
また、フサフサになる。


どうしてだろうねぇ。



1602217.jpg



そうね、できれば。
冬にフサフサなら いいのにね。





● ブログ村ランキング参加中。 
 (↓) 応援クリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






スポンサーサイト

コメント

おはヨーキー♪
あら、マルちゃんはプーちゃんと逆だよ~
プーちゃんは 春夏に毛が抜けて、また秋冬に生えます。
耳のてっぺん辺りの飾り毛、
伸ばしてるのに、春夏にリセットされちゃいます。

マルちゃん、冬にスカスカは確かに寒いね(^^;

2016/02/23 (Tue) 09:13 | プーママン #ddAuDCqw | URL | 編集
No title

こんにちはー。

季節によって耳の飾り毛が抜ける仔、少なくないみたいよね。
あちこちで見かける気がするー。

こなつはね、1年中薄毛をキープ。
薄くなったりふさふさになったりはしないよ。

もともと薄毛だから薄くなったのに気づかないのか、
「これ以上薄毛になってしまうのは可哀想」
という神様のお慈悲なのかはわからないけど ^^

体の他の部位は薄くならないんだよね?
なんで耳だけなんだろ。
耳はぺらぺらだから寒さに弱いのかな。

2016/02/23 (Tue) 10:07 | ちび子 #AXZaCOH2 | URL | 編集
プーママンさんへ

おや、プーちゃんは夏に抜けますか。
ワンコによって違うんですね。
でも夏に抜ける方が、なんとなく見てて涼しいというか。
やっぱり冬に薄くなるのは寒そうですー。
まぁ、耳の毛が抜けるぐらい
どうってことないんですけどね^^

そうそう、耳のてっぺんの飾り毛だけが
少なくなるんですよね。
だから余計にスカスカ感が感じられるというか…(笑
なんとかならんもんですかねー。

2016/02/24 (Wed) 19:20 | マルかぁさん #- | URL | 編集
ちび子さんへ

「1年中薄毛をキープ」、その言い方すごく笑えるんですけどー(笑
こなつちゃんは外人みたいなんだよね。
毛量が少なくて細いのに、
空気を含んでフワフワしてるから少なく見えないの。
でも、結ぶとバレちゃうのよねー^m^ ぷっ。

なんだろうなぁ、
耳の先っぽの方の毛だけが薄くなるの。
以前、トリマーさんが切っちゃってるのかと勘違いして
「耳毛は切らないでね」と言ったら
「切ってないよ?」と言われ… 
3年前ぐらいに「そっか冬は減るんだ」って、やっと気づいたの^^;

そうなの、体の毛は変わらない。
耳毛だけ。どして??
小顔だからバランスが悪くなって、ちょっと貧相になるのよねー。

2016/02/24 (Wed) 19:29 | マルかぁさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する